お知らせ

2019 / 11 / 21
14:24

災害時の持出用品・備蓄資料の取次を始めました。

備蓄資料トップページ.png

絆くらぶでは、学区自主防災会連合会と協力して、災害時の持出用品・備蓄資料の取次を開始しました。

自主防災会連合会の活動の一環として、災害時の持出用品・備蓄資料の備えを町民の皆様に呼びかけを行っていますが、

実情は、個々人の購入と備えになりますので、なかなか促進できていないのが現状です。

そこで、当クラブが取扱業者と調整の結果、たくさんのメニューがある食料を単品メニュー1個単位で購入できるようになり

ました。町内の皆様の防災への備えが高まることを期待しています。

詳細は、次のファイルをご覧下さい。・・・・・・・・・pdf 備蓄食料・持出袋チラシ.pdf (1.99MB)

2019 / 11 / 20
14:12

門松の作成受付を始めました。

DSC_0158.JPG

49.jpg

絆くらぶでは、諸先輩方々の技術の伝承、日本文化の継承のため、門松づくりを始めました。

サポーターの皆様が、ご自分の門松を習いながら実際につくり、ご希望される町民の皆様からの門松を格安で作ります。

毎年、安古市高校の生徒さんと高校の門松、毘沙門台小学校の門松を作ってきましたが、今回はその技術・文化を学びます。

詳細は、次のファイルをご覧ください。・・・・・・・・pdf 門松予約申込書.pdf (0.52MB)

 

1
Today's Schedule